まんまる商店

ゆったり〜物作りと〜旅の日々〜


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
お久しぶりでありんす!!
 





















入してください。
皆様この頃どうお過ごしですか?
けして、怠けていたわけではないとおもわれます。

本当につい最近カメラから画像をパソコンに入れることを覚えてルンルンですよ!!

今日はすっきりしない天気ですね!肌はカサカサするし・・・。女の子は大変でありんす!!

さて、この前かれんちゃんと遊んで、かわいいベイビーみてきました!写真撮るのを忘れましたが。。。可愛い女の子でしたよ!

これからはカメラを持ち歩こうと思ってはいるものの・・・。一眼レフはでかい!まぁ、気にすることないか!!

本日は齋藤家静かでございます。

なぜなら、両親二人は温泉にいってます。今日突然、お父さんが温泉に行きたいとわがままを言いだして、本日急に旅行です!

だから、家が静かでとても心地がいいです!!!うふふ

さて、岡本太郎のやつ行きましたか?まゆは明日最終日に行きたいと思います。

そして、来週の土日は出店です!行くとも何とも言ってないのに行く羽目になってしまいました。内容は全くわかりません。キャンプ場なのは確かです!

人生は何もしてないのに勝手に進んで行く!と最近この出店でわかりました!とりあえず、たくさん笑ってキャンプして酒飲んできます!!






では、本日雨ですが気持ちの良い一日でありますように!!




| mayu | 日記 | 14:05 | comments(0) | - | - | - |
ヤッパリ良いね!
まゆはあんまりテレビは見ません!小さい時から親がラジオが好きだったので、ニュースは新聞かラジオで収集します!

そんなラジオが最近被災地の人達に向けて音楽をよく流すんです。

音楽!まさに素晴らしい世界ですね。音楽!前以上に好きになりそうです。

ワチキの心の旦那様〜忌野清志郎も言ってました。

『間違った情報に踊らされてるんじゃね〜ぞ〜!!コラ〜』

今凄まじい情報に踊らされる所でしたよ!いか〜ん!いか〜〜〜〜〜〜〜ん!

危うく国の情報に流される所でしたよ!

あ!思い出した。昔、寝てて 『私は社会の歯車なんかじゃな〜〜い』ってでかい声で言って目覚めた事があります!


それを友達に言った所!まゆのどこが社会の歯車なん?社会に従ってたっけ?って言われて気が付きました…全く歯車になって居ないことに…ヌン


さて!本日はナイスなシャツジャケットのサンプル作り始めます〜☆今回は皆様が普段着ているようなシャツのようではなく、カッキリきめたいと思いまーす!


今日も1日張り切って前に進みましょう!




この植物の名前分かる方情報求!




この孫悟空の頭をかぶったあやちゃん!この顔!笑える。あやちゃんはきっと世界を救えるよ〜☆待ち受けにしちゃお!
| mayu | 日記 | 09:34 | comments(4) | - | - | - |
皆さんは大丈夫ですか?
地震や二次災害凄いですね。

まゆは丁度東京におりまして〜ビックリしました。実家も何ともなく安心しました。各地の友達にも連絡が取れて安心してます。

今計画停電など行われてますが…いかに暮らしが豊かだったと感じましたぜ!まゆにとっての節電は大音量で音楽をかけない!音楽をイヤホンで聞いております。

そして、地震が起こった事で何か気付く事も出来ました。

では、本日も頑張って前を向いて行きます!
| mayu | 日記 | 11:27 | comments(0) | - | - | - |
さて〜行きますか☆
さて、今週も東京に向かいます。今回は新しいアイテムを製品図にしたのでパタンナーさんと生地屋さんに会いにいきますよ!

今回は長崎のあっちゃんも一時東京に来ていると言うので、あっちゃんに小笠原諸島から帰って来たと毎回伝えてますが、毎回、種子島やら佐渡島やら言われますが、全く小笠原諸島が出てきません。あっちゃんに会えるのを楽しみにしてます☆

そう言えば、皆さんは毎日夢を見ますか!?まゆは毎日夢を見ます!それが、今日はもの凄く強烈な夢だったのですよ!

何やらまゆは霊が山ほど取り憑いていると黒人のおばちゃんの霊能力者に言われ、どうしたら山ほどの霊を取り出せるのかと聞いた所、こっちで儀式しよう!となり何故だかラスタマン達に囲まれ何故だか発声練習をし、ラスタマン達がこれならイケる!さぁ本番だ。と言われ、音楽が鳴りだしてさぁ歌えって言われた歌がボブマーリーのNo Woman No cry…しかも、まゆめちゃくちゃ歌いこなせてましたよ!そして、いつの間にかコンサート会場で歌ったと言う見事な夢でしたよ!

このことから、次回のカットソーはNo Woman No cryでいきたいと思います!その前に九分袖のワマリハワナカットソーも出ますので!うふふ

| mayu | 日記 | 10:34 | comments(0) | - | - | - |
変わってるね!
と言われる2011年!1日一回は言われている気がします。

冬は食べ物が美味しい物が多いですね!では、ここで一気にまゆの苦手な食べ物をご紹介します!何故なら最近食べられない物をススメられるので、ここでアピールタイムです!

では、ご紹介します!


カレー、カレーパン、ニンジン、シチュー、トロ、牡蠣、ウニ、アボガド、生クリーム、カルビ、赤貝、カルボナーラ、キューイ、サーモン、牛乳、。まぁ、代表メンバーです!これらを食べると飲み込めなくなり吐き出すと言う結果になります!

いや〜可愛くない!最近熱海で買ってきた塩辛が美味しくてしょうがない!オッサンですはオッサン!こりゃ〜ビッグウェーブが心配ですよ…

でも、こんなまゆも克服したのは二十歳過ぎてようやくラーメンが食べれるようになったのは前進です!

あ〜嫌いな食べ物を無くしたいと常々思ってますが、なかなか…しかも、顔に出てしまう始末ですよ!もう少しで30になるのに心配です!

そして皆さん!

最近、カレーやシチューをやたらススメられますが、どうか勘弁してください!
| mayu | 日記 | 20:47 | comments(0) | - | - | - |
よう!!大山!!
 この二日間体調不良のために寝ていましたが、その体調不良の前に大山と遊びました!!ルンルン

毎回思うのですが、大山の爪はすごい!!!きっと引っ掻かれたら、血が出ると思います。大山の爪は凶器になるなって・・・。思ってますが、言ったら怒られるので言いません!!

大山の事をブログに乗せることを伝えたら・・・・。「変なことは書くな!!」「いちよ、嫁入り前ですよ!!」と言われましたが、まゆは正直ものなので、全部書いちゃいます。うふふ

大山からイイ情報を聞きました。シンクルバーというお店!なにやら聞いていくと、女の子で入っていくと男のお客さんを通してくれる軽い感じの合コンバーです。

もう、興奮マックスですよ!!世の中そんなもんがあるのかとびっくりしました!!是非とも連れて行ってほしいですよ!!大山さん。宜しくお願いしますよ!!

そんな大人の大山さん。。。酔っぱらったのりで、イルミネーション行こう!なんて合意してしまいましたが。ちょっとやめませんか??二人でイルミネーションみたら、多分まゆ・・・。泣きそうになりますが・・・。

今度はカラオケいったり、シングクバー行ったり大変ですよ!!うひひ


そうそう、その次の日の熱を出したのを大山のせいにして、ブログを更新しようとしたら、なんといきなりシャットダウンしちゃんですよ!!これは・・・・。大山の呪いですよ!!

でもでも、写真のせちゃいます!!

凄い爪と大山です!!うぎぎぎぎ

クリックで挿入

また、楽しい時間を過ごすことができました!!ルンルン

さてさて、健康になったので、いっきに仕事をかたします!!!

今日も一日楽しみましょう!!
| mayu | 日記 | 12:55 | comments(2) | - | - | - |
初めて買ったCD
まだ、まゆが小学生の時に衝撃を受けました。

髪が黄色くて、赤いドレスを来て、色白で!なんとも言えない雰囲気を醸し出していた!こんな素敵な女性が居たのか…

決めた!まゆ、こんな人になりたい!と強く思い お母さんにどうしてもこの人になりたいんだ!どうしてもこんな人になるんだ!と言い続けて買って頂きました。


紹介致します。まゆの初めての憧れの女性!



シンディローパーです★きゃ〜きゃ〜!今日掃除をしていたら、初めて買って貰ったCD出てきました〜★しかも、アルバム!

しかし、なんで小学生でシンディローパーに目をつけた過去のまゆよ!凄いね〜どんなけマセガキだったのでしょうか…。シンディローパーに憧れて小学生だったまゆは色は染められないので髪型真似してました★こんな大人になると思ってましたが…いやいや〜ファンキー過ぎるね〜★


本日は昔の思い出と共にシンディローパーかけ流しですよ!


最近、よく煙草を吸って居ると全く知らない人達に何故だかまゆ、良く注意を受けます!チーン

なんだか今週は怒られウィークの始まりな予感です。

最近、パソコンのやりすぎで目が出てきた気がします!
| mayu | 日記 | 22:35 | comments(0) | - | - | - |
不良少女!
夕方まで仕事して、約束の時間に間に合うように、東京に向かいました〜。なんか夜に東京向かうなんて不良少女みたいでなんかワクワクしました〜。

その日はあやちゃんとみちると飲む事に!相変わらずズバズバトーク!みちるさんは相変わらずハッキリしていて気持ち良かったですな!あやちゃんはヤサグレメイクが少し落ち着いてて安心しました〜。

そんな中〜文化の友達のヤスから連絡が、酔っ払ってるせいかいきなりの下ネタですよ!なんの為に連絡くれたか話をきくとメールで年賀状を送りたいから喪中ですかと言うメール一切無視してたのに気がつきました〜!しかも、その喪中メール一切無視してたのはまゆだけではなく、側に居るみちるもそうだったのうけたな〜。

ヤス独りでビール飲み過ぎて吐きそうとか言ってたけど、あの下ネタは一体なんだったのだろう。

あやちゃんとみちると飲んで笑って最高な時間でした〜何故だか、まゆが21歳の時にタバコを買って補導された事。東京駅で補導された事。渋谷の路上で補導された事の話をみちるに言われて思い出した消していた記憶!何を他話して居たのか忘れましたが…散々笑っていました!その後あやちゃんの家に行き色んな話をして、心に刻まれる話バンバンしてましたわ!

そして、朝起きたら、まゆの顔中に湿疹…何で湿疹が出たか分かりませんが…

まぁ、痒いですが〜楽しい時間を過ごせたので良しとしました★

その後、リンリンに髪を染めて貰うのにブロックへ行きました〜!気のせいか、前髪が眉上で切られてしまいましたが…。リンリンだから良しとしました★


その後、ナルナルに会ってお茶しました★
ナルナルはとっても可愛いのです!まゆの心に残っている言葉が一番好きな食べ物は納豆!って言った言葉がなんとも可愛いナルナル!


また、皆と会うのを楽しみにして地元に帰ります!

もしかしたら、飲み過ぎて湿疹が出だのかしら?だとしたら、今週異様に飲みに出かける約束をしてますが…



今週は地元で飲みです!どんな所に連れて行かれるか不安ですが…

結局!楽しいから良しとします!




| mayu | 日記 | 16:41 | comments(0) | - | - | - |
Help me〜フラワーマン
2010112909310000.jpg
ここ最近、プリントにする文様を作ってましたが、イラストレーターめ!使いこなすのに時間がかかるぜ〜
ようやく少しずつ出来たのに、うちのボウヤ達が邪魔する。邪魔する。


今朝は寒かった。寒いと遊びに行くのを断念してしまう今日この頃。


ストーブの側から離れられませんよ♪ストーブをかけて、ヤカンがグツグツ沸騰してる音…心地好く思えます。

そして、レコードを聞きながら日当ぼっこしてますが、レコードよ…いちいち毎回変えるのめんどくさい…ジュークボックス欲しいな。

日当ぼっこして音楽を聞いていると、いつの間にか二時間経過すること良くあるな〜。ゆっくりする時間とチャキチャキ仕事する時間両方合わせると24時間なんてあっというまですな!


新宿の西新宿は隠れたレコード屋が沢山あるの知ってますか?パンク、ハードコアとかレゲエとかテクノとかオールドスクールとか。
12月頭に東京に行くので、西新宿辺りを風のように歩いていると思います。レアな音楽見つけてニヤニヤしてるかもな!うふふ

では、今日も一日楽しんで行きましょう!
| mayu | 日記 | 09:36 | comments(0) | - | - | - |
よく寝たマンボー
最近かなり寒くなってきましたね。

まゆは最近よく飲み明かし、それをしていたせいで、ダウンしました。いや〜参った!

飲み明かしベロベロになっている時に、地元に『俺も変わってるって言われるけどさ〜まゆちゃんはすげ〜変わってるよね!』

ビックリですよ!あちきのどこが変わっているのか考えてみましたが……


ん〜やっぱり皆の方が変わってる!うむうむ。


そんな感じで二日間体調を壊していた時に、久々にゆらゆら帝国でも聞いてみたら〜チャキーン。元気になりました。

やっぱり、音楽は良いですな〜。もうすぐ完璧な冬です。あちきは冬には良くダブを聴きますが〜今年の冬も良いダブに逢えるよう。レコード屋回りに明け暮れます。

さて、元気になったまゆは朝からゆらゆら帝国でフルパワーで仕事頑張ります。

皆さまも風邪でダウンしないように〜★

では、今日も張り切って頑張りましょう!
| mayu | 日記 | 09:34 | comments(0) | - | - | - |

一番上へ