まんまる商店

ゆったり〜物作りと〜旅の日々〜
<< 9月さん!やって来ました! | main | Japanese ビョーク! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
下弦の月
皆さん見ました?まゆは見ました!

本日、朝から散歩をしていると、昼間なんに月が見えました♪何とも幻想的ですな〜!

いや〜見れてラッキー★

まゆの手帳は月の満ち欠けが書かれてる面白い手帳なので早速、調べてみると、本日は last quarter と書いてありました!

凄い!この手帳作った人や月の満ち欠けが初めて知った人は天才ですよ!

天文学が出来る人憧れるわ〜

本日の月は『深夜12頃東から登り始める半月で朝方から昼間にかけて西の空に沈む月』です!

皆さんも見えましたか?

『音の結晶』と言う紋様の本があるのですが、その本にもロマンがある事が書いてありました。


『古代の人々は、太陽は転がりながら移動していると考えたようだ。』

いや〜今日はロマンを見つけました!


皆さんも月が見れますように〜!
| mayu | 小笠原諸島に1人旅〜 | 10:30 | comments(0) | - | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 10:30 | - | - | - | - |










一番上へ