まんまる商店

ゆったり〜物作りと〜旅の日々〜


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
HEY!HEY!HEY!
 こんにちわ。

先日、見事に29になりました。そして、温かい皆様にお祝いをしてもらって感謝感謝です。
連日連夜飲みすぎて肝臓さんが悲鳴を上げています。主役好きなまゆもこれ以上はお腹いっぱいであります。

でも、本当に温かい人達に出会えたことに感謝感謝です。

そして、感謝続きに新しいカットソー出来上がりました。
「シンワカットソー」
色は、土、葉、桜になっております〜。
素材はHEMP COTTONの天竺です。触り心地ばっちり!!着心地ばっちり!!
神話に登場します。人間を作ったと言われるバービーをプリントで入れてます。

これで、モテモテしょ〜☆人生のBIG WAVE来ちゃうでしょ!!!うふふふ〜

桜と葉はこの色のプリントですが、土はちょっとちがいます。ぬん!!



きゃ〜〜!

袖は短めです。なぜなら袖が長いと仕事が出来にくいでしょ?
奥さん!水仕事するでしょ?
旦那さん・・・・何かするしょ??という意味も込めまして。

そして、この子の素晴らしいところはポケットつき!!!寒い日はポケットに手入れたいしね!
しかも、ポケットに手入れてるのってかっこいい!!!!

そして〜〜〜〜
デルモに来てもらいました。サイズはMUSICサイズです。





かれんちゃん!!THANKS!!

かわいこちゃんですわ!!!

ということで、新商品!!!
メンズもあるでごあす!!!


では、感謝を込めて・・・・。

毎日を楽しんでちょうだい!!!
| mayu | 作品 | 12:40 | comments(2) | - | - | - |
秋の風が吹いてきましたね
 知らない間にいつの間には秋になろうとしております。

カットソーのプリントも仕上がってきました。このカットソー、今回は渋い色をチョイスしてます。
うふふ

触り心地ばちり!!なんと、ポケット付!!のそ、ポケットに手を入れてもらえば、この生地の良さがわかるはず!!!!!!!!!!!!

素敵なものに仕上がりそうです。

そこで!!サイズなんですが

SUNSET=S

MUSIC=M

LIGALISE=L

となってます。楽しそうでしょ?


出来上がり楽しみにしててください。

にん!!!

最近の情報についていけないまゆ・・・。この際情報をかき集めてめるということで、久々に雑誌を大量に買ってみました。

なんだか異空間な感じでとっても面白かったです。

最近、ナミさんに借りた本で「ユダヤ人大富豪の教え」これ!凄く面白かった!!!まゆも大富豪になれる気がしてきました☆やったーーーー!!!!

大富豪!!!将来は投資家になってるかもしれません!!うふふ

あ!!!髪の毛を紫色に染めてっから良い風が来てます!紫色恐るべし!当分、紫色が続きそうです☆
CA3I0031.jpg

では、本日も皆様に最高の笑いがありますように!!!!!

| mayu | 作品 | 09:31 | comments(0) | - | - | - |
夏が終わっていく・・・。
 夏らしいこと全然してないで夏が終わっていきますな・・・。悔しいぜ〜!来年こそは絶対に遊んでやる。

ということで、まゆが頑張りました、デザインのDMが仕上がったみたいです!
デザインはまゆでレイアウト関係が違う子という感じだったので、まゆのデザインがどうなることかなと思っていましたが、ばっちり出でいて頼まれたOZの色も出ていて素敵なものに仕上がりました。

こんな感じです!いんや〜〜素敵に仕上がって、まゆの娘も喜んでますわ!!

では、また今日も楽しんで過ごしたいと思います!!

ヌン
| mayu | 作品 | 09:15 | comments(1) | - | - | - |
ビッグウェーブ到来!
本日、頼んでおいたネームタグ届きました〜☆二種類ありまして、ピンクとブルー!そして、まんまる商店のロゴに〜ビッグウェーブでっせ!

金刺繍でなかなか見えにくいですが、big wave! come on! 一切省略なし!どれほど待っているか伝わって頂けたら嬉しいです!写真で撮るとぼやけて見えますから、実際に見てみて下さい!うふふ

本日も1日楽しみましょう☆
| mayu | 作品 | 13:06 | comments(0) | - | - | - |
あっという間の一年!!!
 お久しぶりです!!!最近は更新全然してませんでした。12月は師走と言いますが本当ですね!この一カ月走りぱなしですよ!

最近のまゆは、東京に週に2,3日居ることが多くなったので、カンナビスのあやちゃんのお家で週に2,3度住むことになりました!あやちゃんの家は渋谷の代官山でして、まさかの代官山を朝寝間着で徘徊するとは思ってもみませんでしたよ!いつの間にかお洒落ギャルになってましたよ!!

東京に行くと必ず行くのがナルナルの家!いや〜居心地がよくてたまに、自分の家かと思っています!そうそう、ナルナルにご飯を作ってもらおうということになったとき、まゆもお手伝いをしなきゃ!!!と思い自ら手伝うよ!と言って、ナルナルに冷蔵庫からジャコを取ってくれ!!と言われたので、冷蔵庫でジャコを探したのですが、見当たらなく・・・。なんとお手伝い係クビになりました!うふふ。

ナルナルの作ってくれたご飯はとてもおいしかったです★

そうそう、クリスマスイブの前の日に予定も何も決まってませんでしたが、美容室に行ってきました!
今回は赤くして部分で紫が入っている髪にしました!!オホホ

そうそう、ナルナルがまゆは前髪が短い方が似合うと言ってくれたので、短くしてみましたが、毎朝大変ですよ!!!寝癖がすごい!しかも前髪だけに!!

そして、本題のクリスマスは女子から指名を頂きました、タクシーに乗り込むなんと男前なまゆでしたよ!!


クリックで挿入



そして、仕事もちゃんとしています。最近になりサンプルもよく上がってきて、最高です。
最近上がってきたワンピース

「かわい子ちゃんワンピース」

クリックで挿入クリックで挿入

仕事もちゃんとして尚且つ友達と遊べて最高です!!そして栃木に帰り仕事して、遊んで・・・。
これまた、最高です!!


そして、今日は前に話した谷帽子から「ウエムラナオミ マユ別注」が届きました。いや〜ようやく谷君が作る帽子でまゆに似合う帽子を見つけましたよ!!感謝感謝!
そして、谷君が作った湯呑と温かい手紙も入っていて感謝感謝!ですよ!!
大切に、帽子も湯呑も使いたいと思います!






そして、そして、知っている人は知っていると思いますが、まゆは毎年毎年毎年・・・。今年こそはBIG WAVEが来る!!!といってさざ波しか来てないこの現実!来年こそは、いや・・・・。毎年BIG WAVE来てほしいという願いを込めまして。

まんまる商店のタグにはまんまる商店のロゴとBIG WAVE カモンと入れてしまうことにしました!ウキキ

今年もあっという間に終わりを告げようとしてますが、残りの2010年も楽しんで!!
| mayu | 作品 | 13:51 | comments(0) | - | - | - |
よく頑張った!
2010111510050000.jpg
先日書いた、サルエルパンツです!文化以来にパンツを縫いました。サンプルですが、完璧に仕上げました。お店に出すのは、これとは違う色になるかもしれません★

『虹のかかるパンツ』
| mayu | 作品 | 10:09 | comments(0) | - | - | - |
ちょっと…無理じゃない?
パタンナーさんからパターンが何型か仕上がり、やはり〜かなり凝ったもののパターンは意味がわかりませんな。

最近、毎日毎日あくせく仕事をしていますが、良いものが出来ると、自分が天才かなと思う瞬間。最近多々あります!えへへ〜


ちょっと忙しので、サンプル縫い誰かにお願いしようとしてたら…家のマミーにサンプルぐらい自分で縫わなきゃ説明出来ないでしょ!と怒られ…確かにと思い。サンプル縫い自分でやりだしたのですが…

縫ってるとめちゃくちゃ難しい…イライラカリカリカリ…なんでこんな難しいんだよ!と怒っていると、それをデザインしたのは自分だと気が付いて!とな感じにサンプル縫い急ピッチでやっております。

しかし、何を考えたのかパターンをアレンジしてコートを仕上げました♪ルンルン♪最近寒いですからね〜

本日から三日間東京に仕事と遊びで向かってます。ぬふふ。

今日もなにやらあるような予感がしますな〜★


今日は土曜か〜最近年をとったのか…曜日が良く解らなくなっております。危ないな〜
| mayu | 作品 | 08:40 | comments(0) | - | - | - |
不思議
2010080309130000.jpg
小笠原は最近雨です!でも、雨の音はなんか癒されますね〜★

小さい頃雨がなんで降るのか分からないからお母さんになんで雨ふるの?と聞いたら、『人が悲しい気持ちだから雨を降らすのよ!』とロマンティックな事を言われたのを思い出します!

さて、小笠原に来て、もうすぐ一ヶ月経ちます!早い〜 時間早い〜。

小笠原の花火大会に出展します!

何を作ろうかと悩んで見ましたが、とりあえず、まだ悩みます!


不思議ですね〜山も海も空も花も環境が全く違うのに生きています!そりゃ〜空気がありますから生きれますが、たまに、この順応性にビックリします!

それに、まゆは人見知りなんです!あはは〜。絶対に嘘とか言われますが人見知りです!何人かの人にいきなり話されると頭がパニックになります!あはは〜

それなのに、小笠原で懸命に生きてます。


それに、ビックリしたのが、小笠原ではまゆは芸術家になってます!


え?芸術家?

いつの間にかまゆが知らない内にまゆは芸術家となっていました。

だから、絵を見せてくれと言われると困ります。

でもなんだか芸術家って素敵な響き♪うふふ


芸術家として小笠原で頑張っております!あはは〜


うふふ

うふふ


お父さん、お母さん、美大にも行って無いのに…芸術家になりました★ラッキー

写真はタイトル『雄しべと雌しべ』

良いものが作れました♪
| mayu | 作品 | 09:15 | comments(0) | - | - | - |
シャツ作り
今サンプルのシャツを作り始めております!

ミシン、ロック、アイロン!授業では全く分からなかった事が今分かるようになりました!約十年かかりました〜あはは〜遅い!

ビジネス科でも、シャツ、パンツ、ジャケットは作りましたが、全く意味不明!初めて作るシャツ…まゆ、パッチワークのシャツ作ったわ〜めちゃくちゃ難しいやつをなぜか自分で選んだ!と言う過去があります。

最近、文化で隣の席の、ノリと電話で話しました。彼は昔クラス替えで一緒のクラスになったボーイ!初めの印象はなんで男なんに真珠のネックレス?なんで、羽のマフラー?とハイセンスの持ち主!沢山優しくしてもらいました〜頑張って働いて、只今、地元の茨城県で頑張ってます!『俺の人生は猫って決めたんだ』って彼は言ってました!お店を持って頑張るみたいです!しかも、猫をモチーフにしたものだけのお店!ハイセンス健在でした!『まねき猫のだぜ〜猫はそんな店潰れるわけない!潰れたら、また立ち上げる』ノリのそんな生き方まゆは大好きです!相変わらずハーレー乗って日本中を旅するアバンギャルドノリ〜


みちる!凄い大人ぽいんです!渋谷のバースト?あってる?で働いてます!古着屋さんです☆この前行ってワンピースを選んでたら、ジュディーオングのワンピースを勧められました!彼女もハイセンス健在です!
『うちのクラスからも情熱大陸みたいのに出ちゃうじゃない?』なんて、勝手にまゆが情熱大陸に出てる妄想してました〜毒舌な持ち主ですが、玉の輿の夢があるようです☆そんなパキパキな彼女の生き方好きです!

さて、次はどんな友達紹介になりますか〜ぬひひ

でも、あの頃を知ってる皆さん☆シャツ…完璧に作れるようになりました〜☆人間進歩しますよ☆

シャツは只今、無印の丸襟〜後ろにバッチリ刺繍入れていきます!完成したら写真アップします!
| mayu | 作品 | 08:41 | comments(2) | - | - | - |
お知らせ〜!!
071222_1818~0002.jpg
リンクに貼り付けて説明不十分なのに気が付きお知らせいたします!

bicle
http://bicle.exblog.jp/
アビチャン☆ナイスセンスの持ち主☆小笠原諸島を聞いたら、屋久島の話が出たナイスガール!年賀状にマーライオンと一緒の写真☆めちゃくちゃ可愛くてナイス職人さん


モロッコ

http://tayukoyu.exblog.jp/

新潟のお店〜素晴らしい谷君が働いております!お店の雰囲気も新潟の雰囲気も最高です☆新潟に行ったら立ち寄って欲しいですな☆


hummin bird

http://www.fehemp.net/

熊本にあるヘンプのお店〜!こちらまゆの取扱店ですが〜まだ置いておりません!必死に作っておりますので少々お待ちを〜
まーゆーさんと言う可愛いお姉さんおります〜笑顔がとっても素敵☆是非とも熊本に行ったら立ち寄って欲しいですな☆


Taidaiの木
http://blog.livedoor.jp/taidainoki/

こちらにはキャンドルなどを置かせて貰います!まだ見ぬ、ミウちゅん☆とっても優しい風を感じております!まゆの友達のめぐちゃんに教えてもらいました〜
☆福島にあります!今度まゆもお店にお邪魔しま〜す!


取扱店など、ちゃんと報告したいと思います!只今旅人帽子カラーバージョン増やしておりますので〜出来上がりましたら写真載せま〜す!
| mayu | 作品 | 15:06 | comments(0) | - | - | - |

一番上へ